« ラーメン屋ピ〜〜〜〜ンチ! | トップページ | ピアノ、、、、、やっぱり »

2007年11月19日 (月曜日)

ピアノもピ〜〜〜〜〜ンチ!!

何もかもがピ〜〜〜〜〜ンチ!!

仕事はラーメンの出汁が出ず、相変わらずピンチ、
女房は嘘ばかりつくので、口を利くも無し、家庭は崩壊のピンチ、
家にいると腹が立つので、飲み歩き、肝臓もピンチ、財布もピンチ、
そして更に、最大級のピンチが訪れようとしています。

今週の土曜日、先輩の結婚式に呼んでいただいてるんですよ。
で、、、、友人代表のスピーチを頼まれたのですが、
人前で極度の緊張達すると、どうしてもHな事を言ってしまう私は、
(過去、二度ほど結婚式会場を「つぼ八」「白木屋」ムードに変えた経歴あり)
辞退するべきだったのですが、
長年お世話になってきた先輩だし、辞退は失礼と思い、
言葉を曲に変えて贈る事にしました。

ピアノを弾きます!!!!

しか〜〜〜〜〜〜し!!
やばい、、、上手く弾けない。。。。。。
小学生、中学生の頃、妹の付き添いという形で、
先生にならった時期もあったのですが、
何しろ、先生に言われた通りにピアノを弾かなかったため、
基礎ができていません。

その上、、、、、まだあるんです。
新婦さん、ピアニストなんです。。。。。。
なので、式場には、プロの演奏家の方もたくさんいると思います。
あ〜〜〜〜〜、なんて無謀な事を。。。。

一人で弾くのは、とても無理なので、
最初は、もう一人参加する友達と、サックス&ピアノで、
簡単な曲をやろうと決めたんですよ。
しかし、、、、サックスの彼も忙しく、当日までに練習が間に合わないという事で、辞退。
ピアノの連弾という事になりました。
お相手の方は新婦さんの友人で、今日お名前を伺ったのですが、
インターネットですぐにヒットするくらいの、
プロのピアニスト。嫌だよ〜〜〜、緊張要素がまた増えた。

人前でピアノを弾くなんて、中学校三年生の時に、
仕方なくでた発表会が最初で最後、
20年前の話だし、
うぅ〜〜〜〜〜、どうしよう。。。。。。

自爆まで秒読み段階突入です。
練習もあまりはかどりません。
ラーメン屋なんかしているものだから、
指、皹(アカギレって漢字があるんですね)だらけで痛いし。

とりあえず、精一杯、時間のある限り、練習しよう。

ちなみに式場は「品川プリンス」です。
すごい、、、、、、
そういえば、今から10年近く前、このホテルの内装工事に携わった覚えが、、、、

|

« ラーメン屋ピ〜〜〜〜ンチ! | トップページ | ピアノ、、、、、やっぱり »

コメント

ふっふっふ、さらにピンチを…
挙式は金曜日だよw

投稿: のっち | 2007年11月20日 (火曜日) 午前 08時04分

>嘘ばかりつくので、口を利くも無し
やはり嘘はいけませんね。奥さんは大事にしなくっちゃ!

>家庭は崩壊のピンチ
家庭が基本です。

>飲み歩き、肝臓もピンチ、財布もピンチ
健康はもっと基本です。

>プロのピアニスト。嫌だよ〜〜〜、
うまいこと、『慣れてないので・・・』などとテレ気味にかわして冗談をさそって切り抜けてはいかがかな?

我々凡人は、まじめに堅実にコツコツと人生を生きるのが最善でしょう、時には冒険も構いませんが。
つかちんさんが、凡人でなかったら話は別ですが・・・・・。

とにかく一つ一つ頑張って切り抜けてくださいナ。

投稿: 日向夏 | 2007年11月20日 (火曜日) 午後 07時32分

のっち、こんばんわ〜!!

更なるピンチは作らないでくれ〜〜〜〜

もういっぱいいっぱいです。。。。

投稿: つかちん | 2007年11月20日 (火曜日) 午後 10時01分

日向夏さん、こんばんわ!!

温かいエールありがとうございます!!
家庭の崩壊を目論むのは妻なんですよ。
まぁ、良いのですが。

しっかり、くっきり凡人ですよ。
一つ一つ乗り切りたいのですが、
一つ一つの山がでかすぎて、、、、
疲れる〜〜〜〜

投稿: つかちん | 2007年11月20日 (火曜日) 午後 10時04分

大ピンチですね
乗り越えるか、回避するか...
自転車でこけて指が無くなったことにしたら?
グーして、包帯巻いときゃ、わかんないよ

投稿: atta | 2007年11月20日 (火曜日) 午後 10時49分

こんばんわ〜、attaさん!!

大ピンチなんですよ。
その手はありですね!!

でも、、、、、
このブログ、新郎の先輩もチェックしているので、
駄目かも。。。。。
携帯のメールで教えてくれれば良かったのに。。。。。

投稿: つかちん | 2007年11月20日 (火曜日) 午後 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメン屋ピ〜〜〜〜ンチ! | トップページ | ピアノ、、、、、やっぱり »