« 年内勝負! | トップページ | ラーメン屋の息子 »

2007年12月 8日 (土曜日)

クリスマスプレゼント

attaさんの記事の中で、
お嬢さんのクリスマス問題についての記述がありましたので、
今日は、我が家庭におけるクリスマス問題について書こうと思います。

クリスマスイヴは、うちにとって、重大かつ最悪な日なんです。
そもそも桁外れに記憶力を有さない上、
祝い事を敬遠する傾向にある私は、
結婚記念日を忘れないために、12月24日に籍を入れたんです。
たまたま大安の年でもあったので、
(全国には、この日に籍を入れたカップルは無数にいると思われます。
           何組が生き残っているのだろう、、、、、、)

当初は結婚記念日を忘れない上、2つのイベントを1つにまとめられると、
我ながら画期的な発明と自賛していたのですが、
裏目に出ました。
ただの結婚記念日なら忘れたふりもできるし、
ただのクリスマスなら「子供じゃあるまいし」と片付けられたのに。。。。
妻と一緒に過ごさないとならないのです。。。。とほほ。。。。。。

今年は、行きつけのバーの忘年会や、
こちらでできた友人達とのクリスマス会、
「用もなく東京の繁華街をぶらつくツアー」など、
色々、周囲から企画が持ち込まれたのに、
どれも参加できないかも、、、、、

だって、、、結婚記念日でクリスマスイヴ、、、、、、
くそ〜〜〜〜〜〜〜!!

で、全然関係ないのですが、
本日、妻にクリスマスプレゼントを買ってあげました。
どうしても欲しいと騒ぐし、安いから良いかなぁと思って。
プレゼントは!!!

Gacktの写真集です。

もうちょっと、歳を考え直してみて欲しいです。。。。。。。
安くてラッキーだけれど。。。。3、150円

|

« 年内勝負! | トップページ | ラーメン屋の息子 »

コメント

こんばんは〜
結婚記念日、なるほど、大変そうですね
籍を入れた日はよく忘れてます
昨年は確か10周年だったのですが、
スイートテンダイヤ云々は同素体?のカーボンバイクを
買ったということであやふやにし、結婚式を挙げた日は
海外だったので日本時間に直すと3日幅のあやふやな
設定になってますので、結局逃げたモノ勝ちになっています
クリスマスイヴだなんて洒落てますね!
それにしても、奥様の趣味って以外デス

投稿: atta | 2007年12月 9日 (日曜日) 午前 12時02分

おはようございま〜す!attaさん!!

はい、妻はいかれてますので、
趣味は突拍子もないです。
Gacktさんか、The ALFEEの高見沢さんが好きです。
なんで、私のような雑な作りの人間と結婚したのか、
疑問です。
結婚した時は、ちょっと預金があったからかなぁ、、、、

奥様への10周年、いくら同じ炭素でも。
うちは同じ「たんそ」つながりで、
「炭疽菌」辺りを贈っておこうかな。

投稿: つかちん | 2007年12月 9日 (日曜日) 午前 08時22分

結婚記念日、忘れがちですね。
プレゼント、苦手ですね。
奥さんの好みの男性、ナウですね。

私の感覚では、"プレゼント"なんて、"女性がするもの"という感覚でね・・・ほんとに苦手です。何をプレゼントすればいいかわからないし、金もないし、です。あまりプレゼントなんてしたことないですよ!つかちさんは、写真集をプレしただけ、立派ですよ。

結婚記念日、誕生日、クリスマスとあまりにも多すぎますね、プレゼントの時期が。
私は、プレゼントしないから、いつの間にか、それが当たり前・常識になりつつあるみたいですわ(笑)。

投稿: 日向夏 | 2007年12月 9日 (日曜日) 午後 07時08分

こんばんわ〜、日向夏さん!!
ご無沙汰してしまいました。

記念日は最悪です。
日向夏さんのお家では、
良い習慣ができていてうらやましいです。

妻の趣味はいかれているので、
何とも言いようがないです。
私が定規を持っていない世界に生きているようです。
私にはアホに映るので、
妻からも私はアホに映っているのでしょう。

最近、ふと思ったんです。
外人を見て「外人」と思うのですが、
向こうも私を「外人」だと思っているだろう事に。

誕生日は私が何ももらわなかったので、
確か、私も何も上げなかったかった気がします。

投稿: つかちん | 2007年12月 9日 (日曜日) 午後 09時54分

おはようございます。
私はよく忘れています。と言いますか、今となっては・・・記憶にないといったほうがいいのかもしれません。

プレゼントはいつも花でごまかしています。
近くにセンスのいいお花屋さんがあるのでお任せしています。渡す日は適当に、雰囲気で決めています。

投稿: homa | 2007年12月10日 (月曜日) 午前 08時30分

こんばんわ〜、homaさん!!

お花のプレゼント、素敵ですね!!
女性は喜びますよね。
私は妻に「花」なんて、照れくさくてできないです。。。。
「まだ愛してる」と誤解されても困るし、、、、

「愛」と「花」と「会話」のない家を、
我々夫婦は心地よいと思うようになってしまったんですよ。
(^_^)v

妻が好きな花はバラです。
仲は良くないですが、
庭のバラは、二人で大事に育てているんですよ。

なぜなら、
「植物には罪はない」、、、、それだけです。。。。

投稿: つかちん | 2007年12月11日 (火曜日) 午前 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年内勝負! | トップページ | ラーメン屋の息子 »