« 初冠雪 | トップページ | メンマアロマ »

2007年12月19日 (水曜日)

白馬で滑る

こんばんわ〜、織田裕二です。
すいません。嘘です。

今日は白馬で滑ってきました。
とは言っても、スキーでもスノボーでもないんです。
車が滑ったんです。
パワーのない軽自動車でも、道さえ凍れば、
ドリフトだってお手の物。
最小小回り半径も、前輪を軸に、車長より短くできるんですよ。

それにしても、本当に寒い冬が来てしまいました。
ここも白馬ほどではないですが、
十分に寒冷地と呼べる地域です。

ここに越してきて、驚いた事。
部屋の中に干していたタオルが、朝、板になっていた事。
お湯が入っていたはずの風呂場の洗面器が凍っていた事。
瞬間湯沸かし器の内部が凍結し破裂。台所水浸しになった事。
熱帯魚の水槽の水が、一日1リットル以上蒸発する事。
結露が凍って、勝手口のドアが開かなかった事。
ごま油やオリーブオイルが台所で固形になる事。
新幹線じゃないのに、冷凍ミカンが食べられる事。
石油ファンヒーターが設定温度になる前に、あえなくガス欠する事。
動物達が、縁の下や屋根裏へ冬眠しに来る事。
風呂に入る前、脱衣所で凍死しそうな事。
風呂場のタイルまで、凍ってあちこち割れる事。
大人でも、誰もが長靴を持っている事。
初めて地吹雪を見た事。
妻まで冷酷でおこづかいをくれない事。
妻まで冷酷でほかの女性と携帯でメールできない事。
妻まで冷酷で自分の分しか飯を作らない事。
妻まで冷酷で掃除をまるでしない事。

あ〜、春を待つより、新しい女房をもらった方が楽になれるかも。。。。。。
でも、最近は仲良く同じ布団で寝ているんですよ。
北極のペンギンをテレビで見ていて気づいたのですが、
ひっついている方が温かい。
原油高のあおりで灯油も高いし、暖房費の軽減にもなります。
ひっついてはいますが、そこに「愛」という言葉は介在しないのです。
今、私が妻を一つの言葉で表すとしたら「ほっかいろ」(又は「干し椎茸」)。
今、妻が私を一つの言葉で表すとしたら「ゆたんぽ」と言ったところです。
あ〜、新しい「ほっかいろ」欲しいな〜。
だって、あれって、、、、、、使い捨てなはず。。。。。

いや、この辺にしておかないと。
万が一attaさんにこのブログの存在を妻にちくられたら、
間違いなく追い出され、凍死してしまう。
(せめて温かくなるまでは、ちくらないでください)

さ〜て零時も廻っているし、愛妻の待つ布団に入ろう〜っと。

|

« 初冠雪 | トップページ | メンマアロマ »

コメント

妻まで...
というのはウチも全く同じです(T_T)
ほっかいろ、昔は1個100円だったのに
今は1/10くらい?
まとめ買いはカラダがもちませんよ

投稿: atta | 2007年12月19日 (水曜日) 午前 01時36分

おはようございます。
朝から楽しませていただきました。
ありがとうございます。

投稿: homa | 2007年12月19日 (水曜日) 午前 07時28分

こんばんわ〜、attaさん!!

まとめ買いして、低温火傷してみたいです。
「カイロ」は使わないのですが、
最近は、テープがついていて、
服に貼り付けられるようになっているようですね。
あと、驚いたのが、振らなくてよい事です。
「振らなくていいの?」と妻に聞いて、
思い切り笑われました。

投稿: つかちん | 2007年12月19日 (水曜日) 午後 10時00分

こんばんわ〜、homaさん!!

そんなに、わたしの不幸を楽しまないで下さいよぉ〜〜〜〜。
家に(妻と)いると、びっくりする程、良い事ないんですよ。
最近、ラーメンの研究をしていて、
無数の食材の無数の組み合わせ、無数の比率に苦悩しているのですが、
とてつもなく不一致な関係に多々出会うんです。
その度に、うちの家庭を思い出し、
なかなか作業が進みません。

魚介だしに、ケチャップで味付けしたら、
恐らく、我が家の関係に近いラーメンができると思います。
この場合、どちらがケチャップでも
どちらが魚介だしでも良いのですが、
何しろ、不一致なんです。。。。

投稿: つかちん | 2007年12月19日 (水曜日) 午後 10時09分

こんばんわ
まあ~っ、
『・・・事』がたくさん並びましたね。お見事です。
おしっこが凍る・・・が出てこなかったですね。
『・・・事』のうち、一番困るのは、
『風呂に入る前、脱衣所で凍死しそうな事。』ですね。
これはたまりませんわ。

attaさんて、ちくるような人なんですか?(笑)。
"ちくり賃"は、いくらでしょう(笑)。
そのうち、そ~っと、attaさんちに遊びに行ってみますわ。

投稿: 日向夏 | 2007年12月19日 (水曜日) 午後 11時24分

こんばんわ〜、日向夏さん!

いえいえ、attaさんが私の妻に何かちくった事はないです。
男は固まって行動はしませんが、
悪事に関しては結託するという、
実に巧妙な構造が暗黙で築かれるものです。
(という事で、attaさんも悪者にしてしまいました)

尿が凍っている状態は、流石に見たことはないです。
でも、コップに貯めてそこらに置いておけば、
間違いなく凍ると思います。
不衛生なので、やってみたいですが、
これ以上、家庭内に問題を増やせないので、
今年はやめておきます。。。。。

投稿: つかちん | 2007年12月20日 (木曜日) 午前 12時34分

ははは、
>男は悪事に関しては結託するという、・・・
納得ですな。

投稿: 日向夏 | 2007年12月20日 (木曜日) 午後 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初冠雪 | トップページ | メンマアロマ »