« メンマアロマ | トップページ | 久々の製麵 »

2007年12月25日 (火曜日)

正式決定ラーメン屋

こんばんわ〜、
本日、ラーメン屋開業が正式に決まりました。

と、いうことで、我がラーメン屋が、何ヶ月もつか、
みなさん、予想してください。。。。。。

メニューの柱は二種類です。
一つが、煮干の思い切り利いた「中華そば」。
もう一つが、どうしてもやりたかった「担々麺」。
どちらかが、少しでもヒットにかすれば、
何とかやっていけるんだけれどな〜。

店舗は二月から借りる事にしました。
ちょっと遅らせて、味の微調整をしたいと思っています。
ちなみに、どちらもほぼ完成はしています。

みなさん、長野にお越しの際は、是非、食べに来てくださいね。
じゃなかった、
わざわざ長野まで来て、5杯くらい食べていって下さい。

|

« メンマアロマ | トップページ | 久々の製麵 »

コメント

おめでとうございます!!
つかちんさんなら大繁盛のお店になること間違い無しですよ。僕は担々麺に惹かれました。あ,でも中華そばも良いな。
これからが楽しみですね!!

投稿: ほんだ | 2007年12月25日 (火曜日) 午後 09時43分

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2007年12月25日 (火曜日) 午後 10時02分

こんばんわ〜、ほんださん!!

ありがとうございます。
「大繁盛のお店」ではなく、
「おいしいラーメンのお店」目指して
頑張りたいと思います。

いつか食べに来てくださいね!!
あっ、どのくらいもつか分からないので、お早めに!!

投稿: つかちん | 2007年12月25日 (火曜日) 午後 10時19分

開業、おめでとうございます。
私が知っているラーメン屋は、初めのうちは、
学割サービスで客を確保していましたよ。
固定客を作ることが、重要でしょうが、
大変ですよね。
そのぶん、順調に行けば、遣り甲斐があるでしょう。
道は険しいでしょうが、めげずに頑張ってください。
長野は遠いので行けませんが、・・・・
遠くから、応援してますわ。

投稿: 日向夏 | 2007年12月25日 (火曜日) 午後 10時26分

開業ですか!
おめでとうございます!
これで長野に行く理由ができた〜♪
つかちんさんが忙しくしている時に
走りに行ったり、他のラーメン屋に偵察にいったり
観光したり。
担担麺、食べたいな〜
私の今年の大ヒットは「汁なし担担麺」!
これに尽きます。

投稿: atta | 2007年12月25日 (火曜日) 午後 11時46分

おはようございます!日向夏さん!!

ありがとうございます!
じゃんじゃんラーメン売って、
宮崎市、都城、延岡に支店を出すので、
待っていてくださいね。。。。。。なんて、、、、
万が一、美味しいラーメンできても、
九州の「とんこつ圏」に乗り込むのは、無理だろうな〜。
宮崎とんこつ食べたい。。。。。

投稿: つかちん | 2007年12月26日 (水曜日) 午前 07時26分

おめでとうございます。

本当のスタートはこれからです。
(すみません、少しえらそうに言ってしまいました)

投稿: homa | 2007年12月26日 (水曜日) 午前 07時35分

おはようございます!!attaさん!!

とうとう決定してしまいました。
大丈夫ですよ、
おそらく、忙しい時期も時間もないでしょうから。
一緒になって遊び、食べ歩きます。

「きさく」さんの坦坦麺、私も大ヒットでした。
ラーメン屋をやる事を考え始めた当初から、
一番やりたかったメニューで、
一番、たくさんの方に食べてもらいたかった料理です!

長野の知り合いラーメン屋店主達も、
「こっちじゃ流行らないよ」
「材料のロスと手間を考えてもやめた方がいいよ」
等と、反対意見多いですが、
あれをやらなければ、ラーメン屋の存在意義が!!
というくらい、思い入れがあります!!

いつか必ず食べに来てくださいね!!

投稿: つかちん | 2007年12月26日 (水曜日) 午前 07時54分

おはようございます!!homaさん!!

本当にこれからスタートですね!
新参者として、地道に真面目に料理しようと思います。
味に正解はないので、
「自分が食べたいラーメン」を作り続けるしかないのですが、
手間かけて、丁寧に作って行こうと思います!
attaさんと食べに来てください〜。

投稿: つかちん | 2007年12月26日 (水曜日) 午前 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンマアロマ | トップページ | 久々の製麵 »