« 謹賀新年 | トップページ | 初悩み »

2008年1月 3日 (木曜日)

また子供に、、

こんばんわ〜、午前2時22分という微妙な時間の書き込みです。
ビールを飲んで遊んでいたのですが、
どうも目がさえてしまって、、、、、、
さっきまで、名古屋まで出かけていたんですよ。
遠かった。。。。。。

ところで、「おしりかじり虫」という歌をご存じでしょうか?
去年、子供向けの歌で結構流行ったのですが、
私より自転車乗るのが速い、私の自転車の弟子
(よくこのブログにも登場する「アンカー娘」です)
が、一時期「痔」になり、
(こんな事書いて良いのだろうか、、、、、)
以後私は彼女を「おけつイボ痔虫」と呼んでいるんですよ(歌付き)。

♪〜とびでたお尻と、切れてるお尻
       「都会のお尻は、なんか出てた〜〜〜〜」

それでです、習慣とは恐いもの。
知り合いのお子さんで、小4になる女の子が、
その歌のキャラクターぬいぐるみを私に見せてくれたんです。
「これ何だか知ってる?おじさん」と聞くので、
「おけつイボ痔虫」とつい答えてしまいました。

子供というのは、飲み込みの早いもの、
名前が余程気に入ったのか、
「おけつイボ痔虫、おけつイボ痔虫〜」とはしゃいでいました。

もちろん、彼女の親に叱られました。
以前にも、デタラメなラジオ体操を仕込んだ前歴があり、
神経質になっているんですよね。

習慣は恐ろしいものです。
未だに友達と温泉へ行って洗面器を二つ渡されると、
「舞」を披露してしまうし、
妻の顔を見ると「屁」がでてしまう、、、、
今年はもうちょっと丁寧に生きようと思います。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 初悩み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 初悩み »