« 久々の製麵 | トップページ | また子供に、、 »

2008年1月 1日 (火曜日)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年はみなさま、大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて今年は、兎にも角にも「ラーメン屋」です。
来年の正月まで続いてるのだろうか、、、、、
正に「期間限定ラーメン」になってしまうのか、
業務用タレ、業務用スープ無し、
しかも化学調味料無添加、
スープ、かえし、チャーシューからメンマまで、全て自家製で真っ向勝負します!!
担々麺も、甜麺醤、芝麻醤、ラー油、全て自家製で挑戦です!
お客さん来てくれれば大成功!
お客さん来てくれなければ、言い訳なしの厳しい戦いになりますが、
妥協せず、感張るぞ!!!

と、いうことで、元旦早々、チャーシューを煮ています。
これだけなんですよね、まだ迷ってるレシピは。

で、で、もう一つ関係ない話なんですが、
久しぶりに綺麗だなぁ、と思う女優さんを見つけました。
「佐藤めぐみ」さんという女優さんで、
NHKの「ちりとてちん」という番組に出ていたんですよ。
うぅん、何年ぶりだろう、テレビ見てて、目を引いた顔って。
気になる、、、、

|

« 久々の製麵 | トップページ | また子供に、、 »

コメント

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
遠い地よりつかちんさんのお仕事の成功を祈っております。

佐藤めぐみさん…。。
今度TVで観てみようっと。
つかちんさんが目を引かれる女性って興味あります。

ちなみに僕は藤崎奈々子ちゃんが好きです。

投稿: ほんだ | 2008年1月 2日 (水曜日) 午後 08時50分

おめでとうございます。
私も今年は新しいことに挑戦します。と言っても、つかちんさんのレベルではないのですが、少し会社の方向性をはっきりしようと思っています。
お互いに頑張っていきましょう。

投稿: homa | 2008年1月 3日 (木曜日) 午前 01時52分

こんばんわ〜、ほんださん!!
明けましておめでとうございます。
どうぞ、本年もよろしくお願いいたします!!

正月なので、夜更かししています。
YouTubeで、お笑いの映像みたり、
はっぴいえんどの曲聴いたりしています。。。。

藤﨑奈々子ちゃん、ちょっと調べてみます。
名前は聞いた事があるのですが、
何しろテレビを見ないし、
芸能人には、もともとうとくて、、、、、

で、今、インターネットで見てみました。
CMで見たことあります。
それより驚きました。
もう30歳になられる方なんですね。
うぅん、若い。。。。。。

投稿: つかちん | 2008年1月 3日 (木曜日) 午前 02時19分

homaさん、明けましておめでとうございます。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

突拍子もなく新しい事を始める年になってしまいましたが、
ちょっと楽しみです。
エールありがとうございます。
うまくいくか、失敗するかは全く予想つきませんが、
自分にできる精一杯をぶつけてみようと思います。
悔いさえ残らなければ、失敗なんてお勉強程度ですから。

思い返せば、、、、勉強ばかりだったような。。。。

投稿: つかちん | 2008年1月 3日 (木曜日) 午前 02時22分

つかちんサン、明けましておめでとうございます。
御無沙汰いたしております。
昨年は「安曇野行き」考えていましたが、結局計画倒れ(情けない)。ちょっとふがいない年になってしまいました。

それに比べてつかちんサンは凄いですよね!
私にはそんな行動力が無いので羨ましい限りです。
でも、とっても大変そうですよね、だからこそ頑張り甲斐があるのでしょうし、成功もするのでしょうね!
本当に頑張ってください。軌道に乗ってちょっと余裕が出てきた頃を見計らって、「安曇野蕎麦とラーメンのサイクリング」なんて計画してみようと思います。

今年もよろしくお願い致します。

投稿: 自転車こぞう | 2008年1月 3日 (木曜日) 午後 07時12分

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。
『佐藤めぐみ』さんのHPを見てみましたが、
なかなか感じのいい子ですね。健康そうで。
昔の石川ひとみみたい。知らないでしょう!
今年はつかちんさんの希望の年ですね。

投稿: 日向夏 | 2008年1月 3日 (木曜日) 午後 10時30分

明けましておめでとうございます!!
自転車こぞうさん!!

こちろこそ、本当にすいません、
ご無沙汰してしまいまして。

へっへっへ、
挑戦するだけなら、
軽い気持ちの思いつきでもできますよ。
もし、私が卒業後初めて就職した建設会社が今もあって、
35歳、この歳まで勤めていたとしたら、
間違いなく辞表を出してラーメン屋をやる度胸はないです。
一応妻はいますが、子供がいない、
長野では、なかなか安定した会社に就職できない、
妻の両親のために、嫌でも長野にいなくてはならない、
このような条件が重なったからこそ、
半ば必然的に生まれたチャレンジ精神なので、
大した事では全然ないんです。

それより、是非是非信州にも足を運んでくださいね!
温かくなって、暑くなる前をお薦めいたします。
それまで、ラーメン屋があるといいな、、、、、、

投稿: つかちん | 2008年1月 4日 (金曜日) 午後 06時47分

こんばんわ〜、日向夏さん!!
あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

四国の旅はいかがでしたか?
いつか、醤油を探し求める旅とかしてみたいです。
ちなみに、、、、日本酒を追い求める旅はしたことありますよ。
四国のお酒は、甘口のものが多いし、おいしいですね。

「佐藤めぐみさん」見てくれたんですね。
なんだか利発な感じがして好きです。
基本的に、雑誌やテレビを見て、
女性に目を奪われる事はないんですが、
妻が「Gackt」に夢中になるので、
私も誰かみつけないとと思い。。。。。

アイドルも女優も、
こちらが勝手に好意を抱いても、
伝わらないし、会えないし、何してもらえる訳でもないので、
どうでも良かったんですよね。

それに、ぼくには、、、、、、
賢くて、美人で、ナイスボデーで、掃除好きな、
この世で一番愛しい「妻」がいますからね。

あっ!!しまった!!!
今年は嘘つかないとオリオン座に誓ったばかりだったのに。。。

投稿: つかちん | 2008年1月 4日 (金曜日) 午後 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の製麵 | トップページ | また子供に、、 »