« 開店遅れてま〜す。 | トップページ | 二日目六人 »

2008年2月25日 (月曜日)

無事!開店!!

こんばんわ〜!!
本日、開店いたしました。ラーメン屋。

初日のお客さんは、予想以上の30人でした!!
「うわ!!少な!!」と思われるかもしれませんが、
広告ゼロ、看板一枚でここまで来てもらえるとは思いませんでした。

来週は、タウン誌などに広告を載せて、
お客さんに来てもらえるよう色々とやってみようと思います。
雑誌でも紹介してもらえそうですし、
徐々にお客さん増えるといいな。

味噌ラーメンが意外に評判高かったです。
信州産の味噌だけにこだわって作ったのですが、
色合いもなかなか奇麗に出ました。

ラーメン屋が一番幸せを感じるのは、
スープを飲み干してもらえる事、とよく言われますが、
なんだか気持ちが分かりました。

11時開店で、11時40分まで最初のお客さんが来なかったので、
最初はどうなる事かと思いましたが、
終わってみたら、あまり緊張もしなかったし、
良いスタートだったと思います。

ちなみに、昨日は自分でも気づかなかったのですが、
どこかで不安だったのでしょう、
夜中、、、、三回目が覚めました。

明日からも頑張ろうっと!!

|

« 開店遅れてま〜す。 | トップページ | 二日目六人 »

コメント

開店、おめでとうございます!
いよいよオープンしましたか!
うれしいなぁ
きっと食べにいきますから、待っててください

投稿: atta | 2008年2月25日 (月曜日) 午後 11時32分

こんばんわ〜、attaさん!!

なんとか開店できました。
是非是非、食べに来てください。
腕をもっともっと鍛えておきます!!

投稿: つかちん | 2008年2月25日 (月曜日) 午後 11時54分

 開店おめでとうございます。というよりも、同じブログ仲間として心配していましたので、ほっとしました。こちらも一安心ですわ!
 30人、多いといえば多いし少ないと言えば少ないし、あとは”つかちんさんが感じたとおり”でしょう。今の気持ちを忘れることなくいつまでも頑張ってくださいね。
 つねにお客さんの気持ちを考えながら頑張れば、きっとリピーターがどんどん増えることでしょう。
 遠くから応援しますワ。

投稿: 日向夏 | 2008年2月26日 (火曜日) 午後 07時02分

こんばんわ!!日向夏さん!!

いつも温かいエールありがとうございます!!
世知辛い世の中で、
お客さんを欺く事なく、真面目に作っていこうと思っています。
今日は、お客さん少なかったけれど、
めげずに頑張ります!!
週末はたくさん来るといいな〜。

投稿: つかちん | 2008年2月26日 (火曜日) 午後 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開店遅れてま〜す。 | トップページ | 二日目六人 »