« 明日は定休日 | トップページ | なんで手錠は »

2008年2月28日 (木曜日)

なんとなく好きな曲

最近、ラーメンの事しか日記に書いてないです。。。。
「あずみの自転車道」なのに。。。。

自転車、全然乗れてないです。
ちょっと前までは、ローラー乗る余裕があったのに。。。

今日はちょっと前CMで流れていた曲が聴きたくなって、
iPodで流していました。

はっぴいえんどの「風をあつめて」。
すごい名曲だと私は思っているんですよ。
押し付けがましくないし、
ラフな感じだし。
唄の詩は、いつも気にしないのですが、この詩も大好きです。
CMで復刻するまでも、たまに聴きたくなって流していました。

それにしても、不思議な曲です。
はっぴいえんどがどんなバンドだったか、
メンバーの顔、
全然知らないのですが、
多分、一生たまに聴く曲だと思います。

|

« 明日は定休日 | トップページ | なんで手錠は »

コメント

風をあつめて…
私が初めて作ったホームページのタイトルと一緒です。
と云っても、同じタイトルの曲があるなんて、少し前まで知りませんでした(汗
今度、聴いてみまーす!!

投稿: のっち | 2008年2月29日 (金曜日) 午前 12時30分

こんばんわ〜、のっち!!

すごいなぁ、オシャレな名前のHPだなぁ。
ちょっと聴いてみて下さい。
脱力してますけれど、
その代わりストレートで芯のある曲ですよ。
岡村靖幸は何してるんだろう。。。。

投稿: つかちん | 2008年2月29日 (金曜日) 午後 10時45分

岡村ちゃん、昨年復活したと思ったら、また塀の中に入ってしまいました。downさすがに3度目は…
もう復活出来ないだろうなぁ~

投稿: のっち | 2008年3月 1日 (土曜日) 午後 07時07分

こんばんわ〜、のっち。
また、塀の中だったんですか。。。。
噂には入ったと聞いていたけれど。。。。
一度、生で見かけた事あるんですよ。
新宿のフラッグスの中にあるタワレコで。
背が高いのに驚いた記憶があります。

投稿: つかちん | 2008年3月 2日 (日曜日) 午後 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は定休日 | トップページ | なんで手錠は »