« ほのぼの電車 | トップページ | 「銀河」 »

2008年3月12日 (水曜日)

ネタが、、、、

ラーメン用ブログも作って、
こちらのブログには、もっと私的な事をたくさん書きたいのですが、
だめだ〜〜〜〜、
頭の中、ラーメンの事ばかり。
味はもう決まっていて、スープも安定して取れているし、
お客さんが少ないのは、地道に耐えるしかないと分かっていて、
悩む事は特にないのですが、
何しろ、考える事すべてラーメンになってしまいます、、、、、

なんとなく心当たりあるのですが、
今までやってきた建築や電気の仕事と違って、
答えがないんですよね。ラーメン屋。

建築や電気には、みんな公式があって、
構造計算にしても、電圧降下にしても、
全て、計算機で割り出せたんですよ。
それが、、、、ラーメンには教科書がない。。。。。。。。
自分の味を変えずにもっともっと美味しくしたいと考えるのですが、
作ってみない事には答えが出ないし、
頭で考えてどうなることではないのに。

遊ぶ時間がなくなった事も日記にネタがない理由なんですが。。。。

でも、私自身は楽しいですよ。
生まれも育ってもいない地に来て、
ラーメン屋を開き、
ただでさえ、妻以外知り合いのいなかった信州で友達ができていき、
絶対に生涯会うはずもなかった人たちに、
全部自分で作ったラーメンを食べてもらえるなんて。

東京の友達も福岡の友達も、
みんな私のやる事に飽きれているけれど、
「まっつん(もう一つのあだ名)らしい」と言ってくれます。
10年先の自分は、10年前と一緒、
全く想像はつきませんが、
きっと「落ち着きのない平凡な男」のまんまだと思います。

「まっつんらしい」と言われるようになった所以
1、建設会社を辞めた事
2、内装会社を作った事(この会社、しぶとくまだあります)
3、ずいぶんと年上の女房をもらった事
4、長野に引っ越した事
5、○○ちゃんと結局、結婚しなかった事
6、鉄道会社に呼んでもらえたのに、就職しなかった事
7、大人になってからおねしょをした事がある
8、相変わらず風呂場で立ち小便をするのが好きな事
       (attaさんのお宅のお風呂を借りましたが、立ち小便はしていないのでご安心ください)
9、数年前、早稲田の入試を受けてみた事(もちろん落ちました)
10、そして、ラーメン屋な事

|

« ほのぼの電車 | トップページ | 「銀河」 »

コメント

○○ちゃんって…あぁ~っcoldsweats01
誰だっ!?

投稿: のっち | 2008年3月12日 (水曜日) 午後 04時37分

こんばんわ、のっち!!
ははは、思い出話は、
またゆっくり二人で飲みにでも行った時に。

投稿: つかちん | 2008年3月12日 (水曜日) 午後 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほのぼの電車 | トップページ | 「銀河」 »