« なんで手錠は | トップページ | ほのぼの電車 »

2008年3月 5日 (水曜日)

寝られない

お店の経営状態を悩んでいるというより、
塩ラーメンの事ばかり考えていて、
仕方なくビールを飲んだのですが、眠れないです。
今まで作ってきた、様々の料理を思い出し、
何か理にかなった美味しい物は作れないか模索中です。

あと、自転車通勤について考えていました。
乗りたいです。
ここのところ、新しい仕事を初めて、
頭から自転車が離れていくので、
自分は、あまり自転車に興味がなかったのかなと、
考え始めていたのですが、
実はそうではなかったようです。

いつついた癖か分かりませんが、
欲求を抑える事が、一つの事に打ち込む証だと
自分に暗示をかけるようになったんです。
思い起こせば受験がそうでした。
ギターを友人にあげてしまったんです。
建築士試験もそうでした。
一眼レフを友人にあげてしまったんです。

今は随分と客観的に自分を眺める事ができて、
抑制がなくても、集中力を保つ事もでき、制御できるようになりました。

温かくなる時までに、ラーメン屋を軌道に乗せて、
仕事も自転車も楽しい毎日になるといいなと思います。

それより、お店まで自転車通勤だと
どのくらいかかるんだろう、、、、、
車で45分(渋滞、信号ほとんどなしで)の道のり。

|

« なんで手錠は | トップページ | ほのぼの電車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんで手錠は | トップページ | ほのぼの電車 »