2007年9月11日 (火曜日)

対 自転車こぞうさん

Dsc00398

自転車こぞうさんの記事「ビール購入」の記事が羨ましく、
今回は対抗策として、
自転車こぞうさんが買ったビールの専用グラスを同じ順番で並べて写真を撮ってみました。

むっしっし、
やっぱりベルギービールには、専用グラスがないとね〜〜〜〜〜。

でも、本当の話、グラスはそれぞれのビールの特性を引き立てるために、
わざわざ同じメーカーでも、商品ごとにオリジナルを作ります。
ヒューガルデンが良い例かも知れませんね。
「グランクリュ」のグラスはくびれがあります。
これは、泡をきめ細かく演出する効果のある形状のようです。
「禁断の果実」は、飲み口が広く、香りを楽しませるビールに多い形状。
ホワイトは何の意味だろう、ベルギービールでも、このビールだけです、
この形状は。
ガラスが極めて厚いんですよね。
ギンギンに冷えたのを飲めという意味なんでしょうか。

そうそう、やっぱりベルギービールは、専用グラスじゃないとね〜〜〜〜〜。
どうです、自転車こぞうさん。
そのコレクションをお持ちになって、安曇野までいらっしゃるというのは?
むっしっし。

| | コメント (2)

2006年11月 2日 (木曜日)

ビールには寒いかな

友達が呑みに行こうと誘ってくれて、
珍しく、平日にどうしたんだろうと思ったら、明日から三連休だったんですね。
仕事少ないのと、私自身、祭日は結構働いているので、
全然気がつかなかった。
でも、寒いから断ってしまった。
帰りは泥酔だから良いんですよ。
裸でも温かいわ〜〜〜〜〜
行きが面倒で、、、、、、

そうそうそうそう、
何度かビールの話題をブログに書いていたのですが、
自転車こぞうさんのブログを拝見していて、
重大なミスに気がつきました。
おいしいと紹介していたビールに「ハートランド」を入れてなかったです。

ビール好きな方には、是非飲んでいただきたい、
大手ビールメーカーが作る、おいしいビール

サントリー「モルツ」(何故か、瓶より缶がうまい)
キリン「ハートランド」(緑色の瓶でおしゃれです)
キリン「一番搾り 無濾過」(330mlの小さな瓶で売っています)

Dsc00096_1
これは私がいかにハートランドを愛しているかという、証拠写真。
4ケース全部空にしてしまって、、、、
馬鹿な家でしょ?ビール用に冷蔵庫まで買っちゃったんですよ。。。。。
野菜ジュースも冷えてます。。。。。。
建具で古い家がばれてしまいますね、、、、お恥ずかしい。。。。。。

| | コメント (4)